SSブログ

御殿場から遠いところで思うこと [日記]

その地方地方で伝わり聞くニュースは新鮮です。
大阪の和泉市が全国で4番目の市民税10%減税を行うことが、今朝報道されていました。

国政では復興にむけて財源確保のために増税論ですが、独自の路線をしっかり行く自治体があります。

当然、賛否があるでしょう。でも、住民の一番の願いである税金を安くすることは勇気ある決断だと思うのです。
それと、XX型のOOという施策があります。 XX型自体不明確であり、むしろ独自性の無さを感じます。

姫路の駅に、B1グランプリ in 姫路のポスターが掲示されていました。
B1は最近ブームで日本中毎週どこかで開催されているのではないかというほどの国民的行事になりつつあります。 お祭りも似た傾向があります。 グルメもお祭りも共通化なのです。

遠く離れた場所で、地方ニュースを見ていると、どうでもいいかもしれないことが浮かんできます。

さてさて、9月なのに何でこんなに暑いのかな???
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

姫路9月15日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。