SSブログ

台風 [日記]

台風はやはり怖いのです。

今15,16号の2つの台風が本州周辺にあります。
15号は迷走の結果、20日、21日に本州に上陸の可能性が予測されています。

台風と言えば、不思議なくらい夜にやって来ます。
子どもの頃から、怖いものでした。
家が揺れ、雨戸が風で飛ばされたりと怖い記憶を私は持っています。

今の時代、伊勢湾台風、室戸台風、狩野川台風といった猛烈な台風の襲来はないのですが、
先の台風で、紀伊半島を中心に大きな被害が出た台風は、沢山あります。
御殿場市でも箱根山系に大きな被害が出た台風もあり、人事ではありません。

15号の襲来が予測されています。 どうか皆様が無事であることを祈ります。

今日も、稲刈りでした。
私の住むエリアの田んぼは小さくて、今日だけで11個の田んぼを出入りしました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

貴重な晴れ間怖いもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。