SSブログ

それぞれの3.11 [日記]

忘れられない3月11日です。

現代史の中で、未曾有の災害であったのは事実です。
加害者はいません。
運が良いとか悪いとはではありません。
でも、全国が必要以上に落ち込む必要はないとおもっています。
被災地の復旧・復興は引き続き注力すべきです。


さてさてですが、原子力発電は私は一時ペンディングだと思っています。
安定電力の確保上と、現時点の科学的な判断から稼働を容認というのも納得できません。
良く分かったことがありますね。
原子力発電は、完結サイクルが確立してないこと。
使用済燃料の処理処分が出来ないのです。
トイレの汚物処理が出来ないということと同じです。
これは主義主張が様々です。お互いを尊重します。

4年を経過して、それぞれに感じる3.11

大きく変わった点。
変化したけど、忘れたように戻っている点。
変わっていない点。

様々です。
正解はないのですが、この4年間で向かっている方向は大きく分散しています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

4年3月22日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。