SSブログ

Fukushima [日記]

日曜日から福島県田村市に来ています。

この時期に毎年来ています。 どうしても3.11のイメージが強く残りますが
小野町周辺は放射性物質の飛散影響もほぼ無い状況ですが、
イメージは異なります。

福島県内の各自治体のHPでは水質試験の結果公表に、放射性物質の検出も含んでいます。
一方で福島原発事故時以降で、神奈川県や静岡県等で検出されたセシウムのことを思うと
私の地元の静岡県内で水質データでここまで詳細な情報を公開していません。

県という線引きで大きく異なる風評もあるでしょうし、その後の対応も異なります。

何か違うと思うのです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

防災訓練バスタ新宿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。