SSブログ

地方の魅力 [日記]

今週は、岡山市に来ています。
先週は通過のみでしたが、久々に宿泊しております。

岡山市は政令指定都市ですね。
駅の周辺に大きなイオンを中心とした商業施設が完成してました。
駅の地下街も立派と感じました。

この時の比較対象は静岡市を私はイメージしています。
静岡市は私の住む件の県庁所在地ですが、それ以上もそれ以下もありませんし
あまり詳しく知りません。用事も少ないし、行く用事もありませんので
興味もありませんが、静岡県外の市町と比べる際には思い浮かべてしまいます。

単なる比較対象です。
さて、自分の身近に岡山市と静岡市があるとした場合にどちらが魅力的に感じるかです。
東京からの距離でなく、自分にとってどう感じるかです。
(私の結論は内緒)

このように、地方都市の魅力については、人それぞれだと言えます。
地方都市の特色って何?
コンサルを入れて、金太郎飴のプランはいけません。
最近はどこもかしもイルミネーション。

時之栖のイルミネーションは先駆者ですが、いまや全国のあちこちで盛んです。

地域の魅力は。物まねではいけないのですけどね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

バスタ新宿火災 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。