SSブログ

6年 [日記]

東日本大震災で被災された全ての皆様に哀悼の誠をささげるとともに、未だに避難生活をされている皆様には、一刻も早く平穏な日々が訪れることを祈念いたします。

6年が経ちました。
復興も進んでいますが、震災前のようにはなりません。忘れてはいけないことですが
だんだんと遠くなってしまうことが問題です。

でも、前を向き進むことが一番必要なんだろうと思います。
私たち人類は、多くの災害を経験し、その度に乗越えて来たはずです。

過去の教訓をしっかりと後世に伝えていくことは必要です。

静岡県では大地震が予測されています。
今、そこに迫る危機に日常から向きあい準備を進めたいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

おじさん 叱る同姓同名 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。