SSブログ

あれこれ [感じたままに]

今日から9月ですね。

8月は雨が多くて夏の思い出もありませんでした。
(いやいや、晴れでも夏の思い出の年齢ではないだろうって、、、、)

日本サッカーのW杯出場決定。おめでとうございます。
何かと暗いときに、スポーツの話題は元気になります。

気になることは、トランペット奏者の日野さんが中学生に暴力をふるったこと。
映像を見る限り、私は子供に原因があると思います。

暴力はいけないのですが、子供はこれを逆手にとります。
今、教育現場で起きている最悪の問題は
子供が先生に「殴るなら殴れば、、、問題になりなすよ」といって教師を逆に脅して
自分たちが好き勝手を行っている事実です。
暴力は報道されますが、子供からの大人への脅しは報道さえされていません。

他の国の事情は分かりませんが、最低限の愛のムチは時に必要です。
大人が冷静であることが必要ですが、愛のムチが無ければ自己中心の大人ばかりになります。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
記憶にないひざ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。