SSブログ

お久しぶり [感じたままに]

更新しないことにも何かの理由はあります。

いろいろと病む事もあります。
さてさて、自分の見たこと感じたことも、残すことも必要と思えるように復帰してきました。

先日、5歳の女児の虐待事件が、不憫に思うし、悲しく、心思い日々を過ごしていました。
政治家や役人の問題もありますが、次元の違う悲しさでした。

日本の社会は、他人の子供も我が子のように接してきたのではないかと思う。
お節介と感じる人もいるのかも知れませんが、利己主義と自己権利の主張ばかりが強調されていることも
問題です。

病める日本を感じ、心が痛みます。

何とかしなくてはいけないと思うのです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ひざ離れて見えるもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。