SSブログ

額面広告 [感じたままに]

首都圏の電車内の広告は一昔前の中刷りからモニター広告方式が増えています。
また、スマホを操作している方が多くいる中で、社内広告は読まれているのかと気になります。

たまにしか電車を利用しない私は、混雑している社内で額面広告を読むことは一つの楽しみでもあります。学習塾の額面広告に有名中学校の入試問題が紹介されているものがあります。
広告を出している塾より、問題を真剣に考えている自分がいます。
①最近の中学入試の記述問題は、結構むずかしいなと感じました。この問題を大人でもしかり書けるかななどと感じてしまいました。
②ついつい回答例が気になりました。
③結局、後に回答例を確認したくて塾のHPを見てしまいました。

広告の狙いにのってしまいました。

まあ、爺は広告先はともかく、入試問題を考えることが面白かったと 言い訳です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
議員についてふるさと納税 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。