SSブログ

遺伝子操作 [感じたままに]

中国でサルの脳に人の遺伝子を組み込んで成功したことが報道されていました。

中国では、先日も人の遺伝子操作をしたことがニュースになりました。

遺伝子については、急激に進歩してきた分野ですよね。人遺伝子のゲノム解析にはすごい時間がかかると言われていた時期もありますが、全て解析されているようです。

こうなると遺伝子操作は、技術的にそれほど難しいものではないようです。

でも、私は嫌なニュースでしたし、倫理感のない取り組みだと感じました。

神を信じている訳ではありませんが、安易な実験は慎むべきだと思っています。
大豆やトウモロコシでさせ、”遺伝子組み替えでない”表示を確認しているのです。

中国にかぎらず、それほど高度な機器や装置、設備が無くても出来る分野に恐ろしさを感じます。

私の未来での時間はそれほど長くはありませんが(一説には人は遺伝的に寿命は115歳? これなら私は折り返しです)、子や孫の時代はどうなるのでしょうか。

AIも進歩してくるし、、

あー  なんとなく喜べないニュースでした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ふるさと納税|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。